作成中のページを閲覧できないように

本日の個別相談のお客様は、サイトのリニューアルをするために、作成中のページを訪問者が見ることができないようにしたい、というご相談でした。

 

ジンドゥーのページは「非表示」にすることができますが、その状態ですと、すでにそのページをブックマークにしている人、SNSや検索サイトからリンクされている場合など、そのページのURLがわかっている場合には閲覧できてしまいます。

今回は「パスワード保護領域」に設定して、パスワードを知っている人以外には閲覧できないようにすることをご提案しました。

 

現在のページは旧レイアウトで作成されていて、最近はジンドゥーを触っていなかったということで、JimdoCafe京都オリジナルのマニュアルをおすすめしたところ、お買い上げいただきました。ありがとうございます。

 

昨日今日と、以前にJimdoCafe京都の個別相談をご利用いただいたお客様が続きました。

ジンドゥーの困りごとはJimdoCafe京都、と思い出していただけているのかもしれない、と嬉しく思いました。

 

京都は祇園祭が始まりました。

お祭りを見にいくついでにJimdoCafe京都にもぜひ寄ってみてください。

 

今月は「CancanのCanva教室」がスタートします。

こちらは、開講ご都合の合わない方の場合、別日の開講もご相談いただけます。

Canvaってなに?とご興味の湧いた方はこちら→Canva教室

先着で受講料がさらにお得になるクーポンをプレゼントになります。

少人数での開講ですので、すぐに聞ける環境ですよ。

ぜひお越しください

 

中島