スマホでジンドゥーのメールの送受信

本日の個別相談のお客様は、iPhoneとAndroidスマホでジンドゥーで取得したメールアドレスでの送受信がうまく行かないとのご相談でした。

 

iPhoneはご自身でジンドゥーのヘルプページから設定したところ、受信はできているが、送信ができないとのこと。

こちらはメールパスワードの入力が間違っていたようでした。

 

また、Androidの設定が、ジンドゥーヘルプページを見ても不明とのことで、Gmailアプリの設定をお客様と一緒に行いました。

 

途中、メールパスワード自体が記憶しているものと違うようで、変更せねばならないかとなりましたが、ジンドゥーのメールパスワードは記号が入るという話から、お客様が思い出されて、変更することなく設定できました!

 

ジンドゥーに作ったウエブサイトのメニューから、ジンドゥー以外のブログに移動できるように、リンクを貼りたいとのことで、こちらも操作を一緒に行いました。

 

久しぶりにJimdoCafe京都をご利用くださったお客様で、これからどういう風にサイトを変更したいか話してくださいました。

「また来ます」と言っていただけて嬉しいです。

 

JimdoCafe京都では、ジンドゥーに関する個別相談を行なっております。

基本的な操作に関しては3回まで無料です。

「こんなことは相談できるのかな?」「無料相談?有料相談?」とわからなくても、

どのようなご相談かを相談予約時に詳細をお知らせいただければ、ご案内いたします。

ぜひ、個別相談をご利用ください。

 

中島