今日は「あさCafe」を開催しました。

毎月恒例「JimdoCafe京都 あさCafe」を先ほど開催いたしました。

今日は、足もみマッサージのお店を開業されている方と、それから年内にパン屋さんを開業する予定の方が参加してくださいました。おふたりともすごく明るくて可愛らしい方で、おかげ様で終始笑いの絶えないとても楽しいイベントになりました。

「あさCafe」では、こちらで準備した写真素材やロゴ素材を使用して一つのホームページを作成していきます。これからお店を開業する予定だからまだ具体的な素材準備ができていないという方も、安心して参加いただけます。

今日はホームページの作成作業が終わってから、「管理メニューから変更できる部分」と「コンテンツエリアで直接変更できる部分」を整理してメモをとっていただきました。何をどこから変更できるのかできないのか、慣れてくるまでは皆さん迷われる部分だと思います。あさCafeで一通り作成作業をしてからこういった重要ポイントをまとめてお伝えすることで、直前のことを思い出しながらメモをとっていただけるために覚えていただきやすい、ということが私の中で新たな気付きでした。これからも勉強会あさCafeCanva教室などのイベントでは、重要ポイントを最後にしっかりとお伝えしていきたいと思います。

本日「あさCafe」にご参加くださいました方々、お足元の悪いなかお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

来月も「あさCafe」開催いたします!ご興味お持ちの方はぜひ、次回開催予定の7月25日のご予約お待ちしております!

濵田