Canva講習会

先週木曜日の「もくもく勉強会」にて、「Canva講習会」を開催いたしました。

今回は、「Webサイト用の画像をデザインしてみましょう!」ということで、実際に皆さんがジンドゥーで作成されているホームページにも役立てることができるデザインを、お好みのテンプレートを使って行っていただきました。

Canvaを使えば、デザインソフトを持っていなくても、また専門知識がなくても、無料で誰でもお洒落にデザインできます。

今回ご参加いただいた6名の皆様それぞれ、個性を活かしてすごくお洒落に作られていて、私自身すごく勉強になりました。

同じテンプレートを使っても写真や書体、カラー次第でガラッと雰囲気の違うものに仕上がります。

Canvaで作られたものをCanva Photo Editorでトリミングしたりサイズ調整したりと、皆様からのご質問がとても具体的で、もともと予定していた講義内容よりも踏み込んだところまで進めることができました。

ただいまCanva教室専用のホームページを開設中ですので、今後は今まで以上にCanva講習会にも力を入れていきたいと思っております。

ホムページ公開次第、こちらでもお知らせいたします!!

 

濱田