4月のイベントのご案内

「もくもく勉強会~SEO対策講座~」&「あさCafe」

毎月第2木曜日に開催しております「もくもく勉強会」にて。久しぶりに開催いたします!「SEO対策講座」!

「SEOって、なに?!」っというところから、JimdoでできるSEO対策の設定まで、まだSEO対策をされていない方にオススメの内容となっております。

定員は8名様です。

 

また毎月第4木曜日に開催しております「あさCafe」も、今月から内容を一新し、こちらで用意した素材と内容を用いてみんなでカフェのホームページを一緒に作ります。(今回はトップページ)

こちらのイベントにご参加いただければ基本的な操作をマスターしていただくことができます。分からないところはその都度解決しながら進められるので、「参加したものの内容についていけなくて意味がなかった」ということが無くて安心☆「なんとなくホームページを作ってみたけれど、基本をおさらいしたい」という方にもオススメです☆

 

まだ空席ございますので、皆さまのご応募心よりお待ち申し上げます。

 

イベントご参加の方には、Jimdo Cafe京都オリジナルの最新マニュアル(パソコン版・スマホ版ともに)を1冊500円にて販売させていただきます。 (通常1000円)

「説明が丁寧で分かりやすい!」といったお声をたくさんいただいておりますので、イベントご参加の際に是非一度、お手に取っていただければと思います☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 4/11(木)

「もくもく勉強会 SEO対策講座~初級編~」

 

SEO対策講座を受けていただいたあとは、皆さまそれぞれ「もくもく」とホームページを作成・更新していただきます!

 

自宅で作業をしていると誘惑が多くなかなか進まない作業も、 皆で集まって作業をすれば自然と集中できます。 また、わからない事はスタッフがおりますのでその場で質問できます! (ご質問内容はマニュアル記載の基本操作範囲内に限ります)

 

開催日時:2019年4/11(木)10:00~12:00

参加費:1000円/2時間(講座開始前に集金させていただきます。できるだけお釣りのないようご用意くださいませ)

事前申込:有り

定員:8名

持ち物:ノートパソコン(Wi-Fiが使えるもの)

Webサイト:http://kyoto.jimdocafe.jp/mokumoku/

 

==============

■2019年4/25(木)

毎月第4木曜日に開催する Jimdoの登録からページ作成まで一緒にする「あさCafe」。

 

こちらのイベントは以下の方を対象としています。

・これからJimdoでホームページを作成したい方

・Jimdoの操作を基本から学ばれたい方、おさらいしたい方

・Newレイアウトを使ってみたい方

 

開催日時:2019年4/25(木)10:00~12:00

参加費:1000円/2時間(講座開始前に集金させていただきます。できるだけお釣りのないようご用意くださいませ)

事前申込:有り 定員:6名

持ち物:ノートパソコン(Wi-Fiが使えるもの)

事前準備:Jimdoの操作はChromeというホームページを見るソフトを使用しますので、事前にご準備(パソコンへのインストール)お願いします。

http://cra.jp/blog/region/1506_jimdo_material/

アカウント登録に必要となりますので、登録用メールアドレスのご準備もお願いいたします。

Webサイト:http://kyoto.jimdocafe.jp/asacafe/

 

━━━━━━━━━━

オリジナルマニュアルスマホ版配布開始!

JimdoCafe京都オリジナルの最新マニュアルに『スマホ版』が登場!

PC版・スマホ版揃いました!基本操作はこれでバッチリです。