Jimdoマニュアルができました!

旧年中はJimdoCafe 京都をご利用いただき、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新年最初のお知らせとして、JimdoCafe京都オリジナルの『Jimdoマニュアル最新版』(PC版)についてお伝えいたします!

 

このマニュアルは、Jimdoの最新のUIに対応し、Jimdoの登録から、コンテンツ挿入、ブログ作成、ショップ作成といった、Jimdo内の機能の基本操作の内容になっております。

 

*こんな方のために作りました*

・これからJimdoでHPを作りたい

・Jimdoに登録したが、操作がわからない

・ブログを始めたい

・Jimdoでショップを始めたい

・久しぶりにログインしたらUIが変わって戸惑っている

・手元に簡単なテキストが欲しい

・市販の書籍は字が小さい

 

注意!以下の内容は入っていません

 ・スマホでのJimdo操作

・SEO対策

・各種SNSなど外部機能との連携

・デザインについて

・独自レイアウト

・Jimdoへのお引越し

・Jimdo以外でのショップ機能との連携

・その他JimdoCafeで有料相談となるもの

 

 <マニュアルの配布につきまして>

・JimdoCafe京都の二つのイベント

        『もくもく勉強会』『あさCafe』への参加者→ご希望の方に無料配布

 

・JimdoCafe無料相談,、『Jimdo京都なび』にお越しの方→ご希望の方に500円で販売

 

ぜひ、イベントに参加してお手に取ってください!

 

さて、相談を受けている中で、普段はスマホで更新するというお客様もいらっしゃり、ヘルプページや市販テキストを見てもあまり載っていない!

ならばお客様のために作ってしまおう!とスマホ版マニュアルもただいま製作中です。

出来上がりましたら、お知らせしたいと思います。