フォームに入力ができない?!

本日個別相談にいらしたお客様は、JimdoCafe京都の各種講座に参加されたり個別相談にいらしたりと、最近よくいらしてくださる方でした。

今回のご相談は、フォーム機能を使って、予約フォームを作ってみたところ、入力ができなくて困っている、とのことでした。

実際にフォームに入力してみると、文字はでていないけれど、カーソルは動きます。

原因は文字色が白に設定されていて、見えなくなっているだけでした。

色をどこから変えるかをお伝えして、無事解決!

なぜそこの設定が白になっていたのかはわかりませんでしたが、ジンドゥーをあちこち触っていて意図せずに変更していたのかもしれません。

 

ご相談が短時間で終わってしまったので、お時間まで色々お話を伺いました。

お仕事のお話や、ジンドゥーでwebサイトを作り出した理由、JimdoCafe京都を知ったきっかけ、Canva講座について、などなど。

JimdoCafe京都をとても気に入ってくださっているそうで、もっと広まって欲しいとおっしゃってくださいました。

嬉しく思うと同時に、もっとJimdoCafe京都について世に広めて行かねば・・・と思いました。

 

JimdoCafe京都にいらっしゃる時は、その後に京都伊勢丹などに寄られるのも楽しみとのこと。

京都駅近くに位置するので、ついでのお買い物も楽しめます。

私も仕事上がりに伊勢丹の地下に寄ることありますが、楽しくて時間がたってしまって困るくらいです。

お気に入りは漬物売り場と、551の蓬莱です。

 

まだまだ暑さの続く京都ですが・・・

 

JimdoCafe京都のありますコワーキングスペースcotoは、現在とってもお得なキャンペーン中です。

通常でもご利用しやすい価格のところ、なんと半額!

かき氷、お抹茶などのサービスもついて

 

ドロップイン1日ご利用

1000円→500円

 

学生ドロップイン1日ご利用

500円→250円

 

JimdoCafeの個別相談や、イベントのあとにジンドゥーの更新をするのはどうでしょう。

https://www.coto-kyoto.jp/

 

中島