「お茶会」が生まれ変わります!

こんにちは。

毎日、暑いですね。

猛暑続きも辛いですが、天候が不安定なことも気になります。

皆さま、体調崩されませんように。。

 

さて、先日JimdoCafe 京都が3周年を迎えるあたり、記念イベントで何をするか企画内容を考えておりました。

いろいろと企画案を提示していく中で思い浮かんだことがありました。

 

「なかなかお茶会の開催ができないなぁ」

「Jimdoをご活用されている皆さんにもっとJimdoに慣れていただく機会はないかな?」

 

そこで、これまで不定期に意見交換会として開催していた「お茶会」の内容を一新し、3ヶ月間試験的に定期イベントとして開催することにいたしました。

 

好評でしたら、2018年以降も続けていこうと思っております。 

是非ともご参加いただき、ご意見をお聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。

開催概要

開催日 2017年10月18日(水)より3ヶ月、毎月第3水曜日
時間 午前10:00〜正午12:00まで 
料金 各月いずれも無料
定員 4名様(事前予約要)

各月のテーマと参加条件

 

◆10月

JimdoCafeでできること

無料プランと有料プランについて

有料プランのメール活用方法

 

【参加条件】

なし(パソコンご持参も不要です)

 

◆11月

管理メニューの使い方解説

SEO対策講座(Google Analytics/Search Console設置・活用)

 

【参加条件】

パソコンの基本操作ができる方

ご自身のホームページにログインができ、管理メニューを開くところまでできる方

 

◆12月

Jimdo操作応用編(表・インデント・プラグインなど)

 

【参加条件】

レイアウトの変更やコンテンツの追加など基本操作ができる方

 

イベントの詳細・お申込は「お茶会」のページをチェックしてください!