今日はJimdoもくもく勉強会

今日はJimdoもくもく勉強会です^^

そこで、私ももくもくとブログを書くことにします。

 

2014年の12月から始まったこのイベントは、毎月欠かさず開催しています。最初は参加者もマチマチで、今だから言えますが「参加者ゼロ」の月もありました。

 

このイベントはJimdoCafeがあるコワーキングスペースcotoに集まって、「もくもく」と作業をするイベントです。いやいや作業だったら自宅でできるよ、と思われるかもしれません。

 

が、私自身もあることなのですが、自宅で作業というのが苦手です。

 

というのも、自宅には誘惑が多いからです。テレビや、漫画、動画などなど油断すると作業をそっちのけで見入ってしまってます。でも、職場ではちゃんと作業ができている(仕事だから当たり前か´д` ;)。これは仕事をするという環境だからだと思います。

 

Jimdoもくもく勉強会」は、同じ目的を持った方を集めて、程よい緊張感の中、作業をする。なんと単純明快な!でも、とても集中できます。周りの目がありますからね^^

 

また、操作で分からないところがあれば、すぐに質問できるというおまけ付きです!

 

最初は個別相談から始まって、操作に慣れたらもくもく勉強会へというのもいいですね。逆に、まずは気軽にもくもく勉強会に参加して、雰囲気を知ってから個別相談という方も。

 

ただ、もくもく勉強会は作業をしないととてもつまらないです。

 

なので、雰囲気だけでもという方にとっては少し物足りないかもしれません。私も参加者さんの質問に答えている時もありますので。

 

そんなもくもく勉強会ですが、3月は3月24日(木)にもあります!

是非、今日の作業目標を持っていらっしゃってください^^お待ちしております〜!